← エグリトラカミキリ | TOP | オジロサナエ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ラミーカミキリ 

2012年06月29日 ()
夏が近づいてくると、甲虫の類もよく見かけるようになります。
ゼフィルス探しでフィールドを歩いているときに、一番見かけたのはこのラミーカミキリかもしれません。
カラムシなどが生えている場所には必ずと言っていいほど、よく見かけるようになりました。
パンダ、ガチャピンにも見えるその背中の模様がユニークで、見かけると必ず撮りたくなる昆虫です。

メス
この模様を見ると、和んでしまいます。
ラミーカミキリ

メスの方が大きく貫禄があるので、ついついメスばかり撮影してしまう(笑)
ラミーカミキリ

オス
ラミーカミキリ

メス
ラミーカミキリ

そろそろルリボシカミキリも出てきていい頃。
昨年撮影した場所に、探しに行く予定です。

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ラミーカミキリ カミキリムシ科
22:39 カミキリムシ | (0) | (3)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
ラミーカミキリ、まだ個体数は少ないですがよく見かけますね・・
背中の特徴ある模様と色合い、撮らずにはいられませんね・・
明日後半から暫く天気が悪そうなので、頑張ってネタ探しをしなくては(笑)
ポチッ!
  はまぴー
カッコイイ昆虫ですよね!!
ドクロベ~様の様な「しゃれこうべ」に、背中には白い「バットマンマーク」にも見えますね。
でも、やはりガチャピンでしょうか^^
  umajin
こんにちは!
ラミーもすっかりお馴染みのカミキリとなりました!
ホント、必ずと言っていいほど、この葉で見ることができますね。
うっすさんは♀の方でしたか~私は、小さいですが♂が好きです(笑)
またルリボシ情報教えてくださいね!
コメントを閉じる▲

 ← エグリトラカミキリ | TOP | オジロサナエ

COMMENT

うっすさん、こんばんはです!
ラミーカミキリ、まだ個体数は少ないですがよく見かけますね・・
背中の特徴ある模様と色合い、撮らずにはいられませんね・・
明日後半から暫く天気が悪そうなので、頑張ってネタ探しをしなくては(笑)
ポチッ!
23:28 kameのフォトブック2 #-
カッコイイ昆虫ですよね!!
ドクロベ~様の様な「しゃれこうべ」に、背中には白い「バットマンマーク」にも見えますね。
でも、やはりガチャピンでしょうか^^
05:50 はまぴー #n9XDtvKo
こんにちは!
ラミーもすっかりお馴染みのカミキリとなりました!
ホント、必ずと言っていいほど、この葉で見ることができますね。
うっすさんは♀の方でしたか~私は、小さいですが♂が好きです(笑)
またルリボシ情報教えてくださいね!
13:14 umajin #dlLumDTQ

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← エグリトラカミキリ | TOP | オジロサナエ
