← ミニチュア風写真 | TOP | ホシホウジャク

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ヒメクロホウジャク 

2012年10月13日 ()
前回アップしたホシホウジャクのすぐそばで、違うホウジャクも飛んでいた。
体の様子はオオスカシバの様だが、翅が透明ではない。
翅の様子はホシホウジャクの様だが、体の色が異なる。
その正体は、ヒメクロホウジャクでした。
オオスカシバとホシホウジャクのハーフみたいな奴だ。

ヒメクロホウジャク

ヒメクロホウジャク

ヒメクロホウジャク

ヒメクロホウジャク

ヒメクロホウジャク

ヒメクロホウジャク

私はマンションの3階に住んでいますが、
今日、出かけるとき、玄関先に1頭の昆虫が死んでいた。
ホシホウジャクでした。
どこから入り込んだのだろう?
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ヒメクロホウジャク スズメガ科
23:25  | (0) | (11)  | 


COMMENT

  はまぴー
海老を彷彿とさせるボディーラインですね!!
空飛ぶ海老。。。
カッコイイです^^
  ciel
うっすさん、こんにちは^^
オオスカシバとホシホウジャクのハーフみたいな
のがいるんですね^^
私なら全然見分けがつかないけど、さすがですね!
玄関先にホシホウジャクがいるなんて不思議~
ほんとどこから入ったんでしょうね@@
  椿の茶屋
こんばんは~。うっすさんの名コピー「空飛ぶエビフ●イ」を
思い出しました。特に5枚目、エビフ●イ感が色濃く漂っている
ように感じます(笑)
オオスカシバの仲間にもいろいろいるんですね。しかしどの子
もいつもせわしなげに飛び回っていて、いつ休んでいるんだろ
うと不思議に思います。
  june
ホウジャクさん、真剣なまなざしが笑える^^
色々な種類がいるんですね。 
どれも見事に捉えててさすが^^
今日、私はコスモスを撮りに行ったら
とつぜん、オオスカシバだと思うのですが、現れて
慌てて撮りました^^ でもなんとかなったのは一枚だけ(><)
  美由紀
う~ん、私も見分けはさっぱり。
突然遭遇しても「空飛ぶエビフライ」
としかわかりません(笑)

4枚目の写真が一番好きです。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
最近はエビフライをみると、ホウジャクを思い出してしまいます(笑)
お陰で、エビフライを食べられなくなりました(うそ)
小さいからいいけれど、大きかったら怖いですよね(笑)
cielさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ホウジャクはスズメガの仲間ですが、有名ドコロはオオスカシバ、ホシホウジャクですね。
でも、他にも同じように飛び回る奴はいるのです。
今回撮影した場所には、他にホシヒメホウジャクもいたのですが、
すぐ逃げちゃって、満足できる写真は撮れませんでした。
玄関先は窓とかないので、どこから入ってきたのか不思議なんです。
一階入り口から登ってきたのかな?^^
椿の茶屋さん  Tigerうっす
こんばんは~。
空飛ぶエビフ●イは残念ながら、私の考案ではありません^^;
結構著名なネーミングのようです。
ホウジャクの仲間は私は4種類しか見たことありませんが、まだまだいるようです。
いつも高速に飛び回っていますが、止まっている姿を見てみたいものですね。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ホウジャクの目付きはいつも真剣そのものです(笑)
私は4種類しか見たことありませんが、他にもたくさん仲間がいるようです。
コスモス畑にもやってきますよね。
いきなり出没して、あっという間に去っていくので、撮影は難しいですね^^
でも、撮れたんですね~。
拝見したいなぁ。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
似てるので、空飛ぶエビフライでいいと思います(笑)
ホウジャクの種類に詳しい女性がいたら、ちょっと尊敬しちゃうかも(笑)
秋はこの手の蛾が多いので、見れるチャンスがあるといいですね。
  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
ヒメクロホウジャク・・これは初見です!
まさしくオオスカシバとのハーフですね(笑)
昨日ホシホウジャクを再び・・撮っているときはそのつもりでしたが
よく見るとただのホウジャク・・・明日アップします!
ポチッ!
コメントを閉じる▲

 ← ミニチュア風写真 | TOP | ホシホウジャク

COMMENT

海老を彷彿とさせるボディーラインですね!!
空飛ぶ海老。。。
カッコイイです^^
05:47 はまぴー #n9XDtvKo
うっすさん、こんにちは^^
オオスカシバとホシホウジャクのハーフみたいな
のがいるんですね^^
私なら全然見分けがつかないけど、さすがですね!
玄関先にホシホウジャクがいるなんて不思議~
ほんとどこから入ったんでしょうね@@
15:14 ciel #W3NfZ0Mo
こんばんは~。うっすさんの名コピー「空飛ぶエビフ●イ」を
思い出しました。特に5枚目、エビフ●イ感が色濃く漂っている
ように感じます(笑)
オオスカシバの仲間にもいろいろいるんですね。しかしどの子
もいつもせわしなげに飛び回っていて、いつ休んでいるんだろ
うと不思議に思います。
22:20 椿の茶屋 #-
ホウジャクさん、真剣なまなざしが笑える^^
色々な種類がいるんですね。 
どれも見事に捉えててさすが^^
今日、私はコスモスを撮りに行ったら
とつぜん、オオスカシバだと思うのですが、現れて
慌てて撮りました^^ でもなんとかなったのは一枚だけ(><)
22:31 june #-
う~ん、私も見分けはさっぱり。
突然遭遇しても「空飛ぶエビフライ」
としかわかりません(笑)

4枚目の写真が一番好きです。
19:09 美由紀 #-
こんばんは~。
最近はエビフライをみると、ホウジャクを思い出してしまいます(笑)
お陰で、エビフライを食べられなくなりました(うそ)
小さいからいいけれど、大きかったら怖いですよね(笑)
22:31 Tigerうっす #-
こんばんは~。
ホウジャクはスズメガの仲間ですが、有名ドコロはオオスカシバ、ホシホウジャクですね。
でも、他にも同じように飛び回る奴はいるのです。
今回撮影した場所には、他にホシヒメホウジャクもいたのですが、
すぐ逃げちゃって、満足できる写真は撮れませんでした。
玄関先は窓とかないので、どこから入ってきたのか不思議なんです。
一階入り口から登ってきたのかな?^^
22:37 Tigerうっす #-
こんばんは~。
空飛ぶエビフ●イは残念ながら、私の考案ではありません^^;
結構著名なネーミングのようです。
ホウジャクの仲間は私は4種類しか見たことありませんが、まだまだいるようです。
いつも高速に飛び回っていますが、止まっている姿を見てみたいものですね。
22:39 Tigerうっす #-
こんばんは~。
ホウジャクの目付きはいつも真剣そのものです(笑)
私は4種類しか見たことありませんが、他にもたくさん仲間がいるようです。
コスモス畑にもやってきますよね。
いきなり出没して、あっという間に去っていくので、撮影は難しいですね^^
でも、撮れたんですね~。
拝見したいなぁ。
22:42 Tigerうっす #-
こんばんは~。
似てるので、空飛ぶエビフライでいいと思います(笑)
ホウジャクの種類に詳しい女性がいたら、ちょっと尊敬しちゃうかも(笑)
秋はこの手の蛾が多いので、見れるチャンスがあるといいですね。
22:46 Tigerうっす #-
うっすさん、こんばんはです!
ヒメクロホウジャク・・これは初見です!
まさしくオオスカシバとのハーフですね(笑)
昨日ホシホウジャクを再び・・撮っているときはそのつもりでしたが
よく見るとただのホウジャク・・・明日アップします!
ポチッ!
23:54 Kameのフォトブック2 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ミニチュア風写真 | TOP | ホシホウジャク
