← カシラダカ | TOP | ジョビ三昧

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ノスリ 

2013年01月10日 ()
野鳥探索をしていると、上空に大きな鳥が飛んで来た。
ノスリだ!
ノスリタカ科の野鳥。
大きさは羽を広げると130cm位。カラス大の野鳥です。

結構低い位置まで降りてきたのですが、もたもたしている内に高い位置まで飛び上がり、
その後、林の中に消えて行ってしまいました、
あー残念(´・ω・`)
ノスリ

ノスリ

ノスリ

数名のカメラマンが消えた位置近くで待機していますが、なかなか現れません。
私は諦めて野鳥探索に戻りましたが、ふと上空を見ると、別個体のノスリが現れました。
今回はかなり高い。小さくしか撮れませんでした。
ノスリ

ノスリ

ノスリ

また林の中に消えちゃった・・・
しかし、大きな猛禽類が飛ぶ姿は雄大でカッコイイ^^
止まっている姿もじっくり撮ってみたいものです。

都会の林などでもオオタカなどタカ科の野鳥をたまに見ます。
しかし、だいたいカラスなどに追いかけられています。
一対一なら負けませんが、カラスは集団攻撃します。
集団でちょっかい出されたら、いくら猛禽と言えども敵いません。
じっくり狩りもできず、都会のタカはかわいそうだな。

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ノスリ タカ科
21:46 タカ科 | (0) | (8)  | 


COMMENT

  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
遥か上空で飛ぶノスリ・・
間近でみれば大きいんでしょうね〜
以前、自宅近くでチョウゲンボウを見たと言う情報が・・
モズ以外の猛禽、目の前で見てみたいものです(笑)
ポチッ!
  美由紀
こんばんは、猛禽類は獰猛な目付きと
嘴を持っているので恐いイメージがありますが、大空を飛ぶ姿は格好良いですふね。

今日の写真の中では 3枚目のが一番好きです。飛翔シーンも留まっているシーンも写せると良いですね。

  はまぴー
猛禽類はカッコイイですね!!
まさに孤高のハンターって感じです。
なんとなくゴルゴ13を彷彿とさせますね^^
猛禽はいいですね~!  かえで☆
態々出向く事をしないので、猛禽に偶然出遭えた時は嬉しいですね。
σ' - ' )には~とっても得した気分がします。大きいのだから上手く
撮れても良さそうなのに…中々です。見分けの付き難い猛禽の中で、
ノスリはこの裏羽の模様で覚えました~♪ 尾羽の広がりも美しいですね~!
Re: タイトルなし  Tigerうっす
> うっすさん、こんばんはです!
> 遥か上空で飛ぶノスリ・・
> 間近でみれば大きいんでしょうね〜
> 以前、自宅近くでチョウゲンボウを見たと言う情報が・・
> モズ以外の猛禽、目の前で見てみたいものです(笑)
> ポチッ!
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
確かにタカ科の野鳥は大きいし、目つきや鋭いくちばしは怖いですね。
でも、大空を王者の風格で姿は雄大でカッコイイです。
近寄ることは超困難だと思いますが、いつか実現させたいですね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
猛禽はカッコイイですよねぇ。
間近で見たら、ビビってしまうと思いますが(笑)
飛ぶ姿しかみたことないので、いつか止まっている姿も撮りたいと思っております。
かえで☆さん  Tigerうっす
こんばんは~。
大空を悠々飛ぶ姿を見つけると、嬉しくなりますね。
そうそう、大きいいから撮りやすいとおもいきや、なかなかそうも行かないんですよね^^;
トンビみたいにくるくる回ってくれるといいのですけど(笑)
ノスリはこの帯状の模様が特徴ですね。
コメントを閉じる▲

 ← カシラダカ | TOP | ジョビ三昧

COMMENT

うっすさん、こんばんはです!
遥か上空で飛ぶノスリ・・
間近でみれば大きいんでしょうね〜
以前、自宅近くでチョウゲンボウを見たと言う情報が・・
モズ以外の猛禽、目の前で見てみたいものです(笑)
ポチッ!
23:41 Kameのフォトブック2 #-
こんばんは、猛禽類は獰猛な目付きと
嘴を持っているので恐いイメージがありますが、大空を飛ぶ姿は格好良いですふね。

今日の写真の中では 3枚目のが一番好きです。飛翔シーンも留まっているシーンも写せると良いですね。

00:11 美由紀 #-
猛禽類はカッコイイですね!!
まさに孤高のハンターって感じです。
なんとなくゴルゴ13を彷彿とさせますね^^
05:48 はまぴー #n9XDtvKo
態々出向く事をしないので、猛禽に偶然出遭えた時は嬉しいですね。
σ' - ' )には~とっても得した気分がします。大きいのだから上手く
撮れても良さそうなのに…中々です。見分けの付き難い猛禽の中で、
ノスリはこの裏羽の模様で覚えました~♪ 尾羽の広がりも美しいですね~!
21:19 かえで☆ #mn6gys/M
> うっすさん、こんばんはです!
> 遥か上空で飛ぶノスリ・・
> 間近でみれば大きいんでしょうね〜
> 以前、自宅近くでチョウゲンボウを見たと言う情報が・・
> モズ以外の猛禽、目の前で見てみたいものです(笑)
> ポチッ!
22:29 Tigerうっす #-
こんばんは~。
確かにタカ科の野鳥は大きいし、目つきや鋭いくちばしは怖いですね。
でも、大空を王者の風格で姿は雄大でカッコイイです。
近寄ることは超困難だと思いますが、いつか実現させたいですね。
22:31 Tigerうっす #-
こんばんは~。
猛禽はカッコイイですよねぇ。
間近で見たら、ビビってしまうと思いますが(笑)
飛ぶ姿しかみたことないので、いつか止まっている姿も撮りたいと思っております。
22:33 Tigerうっす #-
こんばんは~。
大空を悠々飛ぶ姿を見つけると、嬉しくなりますね。
そうそう、大きいいから撮りやすいとおもいきや、なかなかそうも行かないんですよね^^;
トンビみたいにくるくる回ってくれるといいのですけど(笑)
ノスリはこの帯状の模様が特徴ですね。
22:38 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← カシラダカ | TOP | ジョビ三昧
