← エガナ | TOP | キクイタダキ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ナイスキャッチ! 

2013年02月01日 ()
メジロさんがおりました。

そこにブーンとやってきたユスリカ。

メジロ

「あっ!虫だ!」
メジロ

狙いを定めて・・・
メジロ

カプッ! 見事キャッチ!
メジロ

Good job! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
メジロ

見苦しい写真ですみません^^;

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] メジロ メジロ科
00:03 メジロ科 | (0) | (12)  | 


COMMENT

  moko♡
ナイスショット! お見事ですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

小さなユスリカでは、お腹の足しにならないような気もしますが・・
ナイスキャッチ!ですね^^
  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
以前私のブログでも取り上げましたが・・
ユスリカなどの小虫も好物のようですね・・
蚊柱と違って一匹だけですから、飛び上がらなくても楽勝と思ったのかな(笑)
お見事です!
ポチッ!
  美由紀
獲物を見つけて狙いを定めている表情、
目一杯背伸びしている姿が何とも愛らしいですね。
個人的には 4枚目が一番好きです。

全然見苦しくなんてありませんよ。
楽しい写真、ありがとうございます。
  はまぴー
小さくて可愛いメジロも、立派なハンターなんですね!!
逞しく生きています。
その姿が眩しいですね^^
最高ですよ~!  かえで☆
メジロさんの 食餌ショット素敵ですよ~~★
見慣れた野鳥でも中々こう言う場面には遭えません。
お見事なショットで羨ましいです(^◇^)b
  umajin
こんにちは!
メジロが蚊を食べるシーンは初めて見ます(^^)
凄い瞬間でしたね~
ここ何日か暖かくて梅も咲き始めました。
梅にウグイスではありませんが、梅にメジロを撮るシーズンとなりましたね。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
どうもありがとうございます^^

普段木の実などを食べる野鳥も、動物性タンパク質を取るために、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
でも、確かにユスリカでは満腹感は得られないでしょうね^^;
お腹いっぱいにするには、何百匹も食べないと・・・
胸焼けしそうです(笑)
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
普段、木の実や果実を好むメジロも、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
動物性タンパク質が必要なのでしょうね。
狙いが定まれば、この手の昆虫の捕獲はお手の物何でしょうね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
光線の向きが逆光気味なので、撮りづらいシーンではありましたが、
被写体が潰れずに、なんとか撮れました。
野鳥の獲物を捕獲するシーンは、見ていても楽しいものです。
ファインダーを覗いた時、メジロが何かを狙っていたので連射したら、
御覧頂いた連続写真が撮れました^^
運が良かったです。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
メジロも狩りをするんですねぇ。
普段は果実や蜜などを好む野鳥なので、こういうシーンは新鮮ですね。
かえで☆さん  Tigerうっす
こんばんは~。
どうもありがとうございます^^
普段、果実や蜜を好むメジロも、こんな小さな昆虫を食べることがあるのですね。
見慣れた野鳥の意外な姿を見ると、とても新鮮ですね。
逆光じゃなかったら、良かったんですけど^^;
umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
メジロも蚊を食べるんですねぇ。
果実や蜜だけでは、やはり栄養不足になるんでしょうね。
何かを狙っていると思い、連射したら連続写真で撮れました^^
ウメジローの季節も、もうすぐですね。
その前に寒桜メジロが待っています。
コメントを閉じる▲

 ← エガナ | TOP | キクイタダキ

COMMENT

ナイスショット! お見事ですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

小さなユスリカでは、お腹の足しにならないような気もしますが・・
ナイスキャッチ!ですね^^
18:14 moko♡ #7SMSw2C6
うっすさん、こんばんはです!
以前私のブログでも取り上げましたが・・
ユスリカなどの小虫も好物のようですね・・
蚊柱と違って一匹だけですから、飛び上がらなくても楽勝と思ったのかな(笑)
お見事です!
ポチッ!
23:43 Kameのフォトブック2 #-
獲物を見つけて狙いを定めている表情、
目一杯背伸びしている姿が何とも愛らしいですね。
個人的には 4枚目が一番好きです。

全然見苦しくなんてありませんよ。
楽しい写真、ありがとうございます。
01:35 美由紀 #-
小さくて可愛いメジロも、立派なハンターなんですね!!
逞しく生きています。
その姿が眩しいですね^^
05:17 はまぴー #n9XDtvKo
メジロさんの 食餌ショット素敵ですよ~~★
見慣れた野鳥でも中々こう言う場面には遭えません。
お見事なショットで羨ましいです(^◇^)b
12:31 かえで☆ #mn6gys/M
こんにちは!
メジロが蚊を食べるシーンは初めて見ます(^^)
凄い瞬間でしたね~
ここ何日か暖かくて梅も咲き始めました。
梅にウグイスではありませんが、梅にメジロを撮るシーズンとなりましたね。
13:11 umajin #7CGO9PIc
こんばんは~。
どうもありがとうございます^^

普段木の実などを食べる野鳥も、動物性タンパク質を取るために、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
でも、確かにユスリカでは満腹感は得られないでしょうね^^;
お腹いっぱいにするには、何百匹も食べないと・・・
胸焼けしそうです(笑)
22:06 Tigerうっす #-
こんばんは~。
普段、木の実や果実を好むメジロも、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
動物性タンパク質が必要なのでしょうね。
狙いが定まれば、この手の昆虫の捕獲はお手の物何でしょうね。
22:10 Tigerうっす #-
こんばんは~。
光線の向きが逆光気味なので、撮りづらいシーンではありましたが、
被写体が潰れずに、なんとか撮れました。
野鳥の獲物を捕獲するシーンは、見ていても楽しいものです。
ファインダーを覗いた時、メジロが何かを狙っていたので連射したら、
御覧頂いた連続写真が撮れました^^
運が良かったです。
22:13 Tigerうっす #-
こんばんは~。
メジロも狩りをするんですねぇ。
普段は果実や蜜などを好む野鳥なので、こういうシーンは新鮮ですね。
22:15 Tigerうっす #-
こんばんは~。
どうもありがとうございます^^
普段、果実や蜜を好むメジロも、こんな小さな昆虫を食べることがあるのですね。
見慣れた野鳥の意外な姿を見ると、とても新鮮ですね。
逆光じゃなかったら、良かったんですけど^^;
22:18 Tigerうっす #-
こんばんは~。
メジロも蚊を食べるんですねぇ。
果実や蜜だけでは、やはり栄養不足になるんでしょうね。
何かを狙っていると思い、連射したら連続写真で撮れました^^
ウメジローの季節も、もうすぐですね。
その前に寒桜メジロが待っています。
22:20 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← エガナ | TOP | キクイタダキ
