← オナガ | TOP | イカルとコイカル

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


マヒワ 

2013年02月14日 ()
前回アップしたイカルのポイントへ向かう途中、黄色っぽい鳥さんの群れが目に入りました。
遠目で見た時はメジロ?と思ったのですが、動きや群れ方がメジロっぽくない。
双眼鏡をいそいそと取り出し確認すると、おぉ~、マヒワだ!

恥ずかしながら、マヒワの撮影は初めてなのです。
この日の本命イカルのポイントはもう目の前で、すでに数名のカメラマンが撮影しているというのに、
このチャンスは逃せないということで、イカルは横に置いといて、まずはマヒワだ!

オス。
とても綺麗な黄色をしています。
マヒワ

20羽ぐらいの群れでした。
マヒワ

顔立ちはベニマシコに似ているかな。
それにしても、綺麗な黄色です。
マヒワ

頭が黒いんだねぇ。
マヒワ

この子たちはメスかな。
マヒワ

オスメスの2ショット。
マヒワ

この子たちはまだ幼鳥でしょうか。
幼い感じがします。
マヒワ

何の実を食べてるのかな?
マヒワ

カワラヒワさんも3羽混じっておりました。
カワラヒワ

ハトがやってきて逃げてしまったので、いそいそとイカルのポイントへ向かったのですが、時すでに遅し。
カメラマンもまばらで、どうやらイカル&コイカルは飛び去った後。
ありゃ~^^;
まぁ、20分待ったら戻ってきてくれたから、いいけどね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] マヒワ アトリ科
22:24 アトリ科 | (0) | (12)  | 


COMMENT

  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
アレも撮りたいコレも撮りたい・・・悩ましいですね(笑)
マヒワの集団、ウチの方でもいたという情報を聞いたばかり・・
残念ながら今シーズンはまだ出逢えてませんが、まあそのうち逢えるかと・・
ポチッ!
  はまぴー
初対面のドキドキ感が伝わってきました!!
僕も初めての花は、かなりドキドキします。
かなりイケてる小鳥ですね^^
  umajin
こんにちは!
マヒワとカワラヒワ、良いですね!
過去に各1枚撮っていますが、どれも証拠写真程度なので
是非、また撮りたい鳥さんです!
でも、更にイカル、コイカル・・・これだけ撮れれば
遠征も苦になりませんね(笑)
マヒワさんでしたか!  かえで☆
もう一種の初撮りさんは 綺麗なマヒワ~♪
本当に美しい黄色で遭えると焦ります。
昨年11月、主人が裏の川辺でマヒワ軍団を
何回か撮影したのに…私は遭えず(;>_<;)
 
Tigerうっすさん マヒワもイカルも
コイカルもgetで 素晴らしいわ~★
  ciel
おはようございます^^
マヒワ綺麗に撮れてますね~
背景もふんわりとボケて素敵です♪
前回のイカル&コイカルもうらやましい!
私はまだ見た事ないです。
続々と色んな野鳥さんを撮ってらして
今シーズンは好調ですね^^
kameさん  Tigerうっす
こんにちは~。
贅沢な悩みですね(笑)
こんな日はめったにないので、嬉しい悩みでした。
最悪イカル軍団は逃げても戻ってくるだろうと踏んでいたので、マヒワ優先にしました。
いそうでなかなか見れない鳥さんですよね。
kameさんも会えるといいですね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんにちは~。
初見の鳥さんとの出会いは、ドキドキワクワクです。
せっかくだから綺麗に撮りたいと思う心とは逆に、動きまわる鳥さんはやはり難しい。
枝被りばかりの写真になってしまいます。
とりあえずは出会いを記念して^^
umajinさん  Tigerうっす
こんにちは~。
本命はイカル&コイカルでしたが、ポイントへ向かう途中に偶然見つけました。
この鳥さんは何度でも撮りたいですね。
よく見かけるとのことなので、根気よく探せばまた会えるかもしれません。
まずは、イカルとコイカルですね!
かえで☆さん  Tigerうっす
こんにちは~。
マヒワでした(^^ゞ
以外にも初撮りだったのですよ。
カワラヒワの群れは度々見るのですけど・・・
ご主人も野鳥撮影されているんですね。
かえでさんも会えるといいですね~。
明日また狙いに行く予定です。
cielさん  Tigerうっす
こんにちは~。
枝被りがどうしても避けられなかったのですが、
なんとか撮れました。
もう少し近づければよかったのですが。
イカル&コイカルは数年前から狙っていて、近いうちに絶対行くと決めていました。
昨年は噂を聞かなかったのですが、今年はいると聞いて出かけてみました。
とりあえず見ることができただけでも、ラッキーでした。
コイカルのオスには未練が・・・(笑)
  美由紀
マヒワ、綺麗な鳥ですね。
黄色?、それとも黄緑色?
オス、メス、幼鳥,一度に出会えたなんて
癖になりそうですね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
綺麗な鳥さんでしょう?
オスはほんと綺麗な黄色ですよ。
群れの姿は圧巻です。
昨日も50羽くらいの群れを見ました!
コメントを閉じる▲

 ← オナガ | TOP | イカルとコイカル

COMMENT

うっすさん、こんばんはです!
アレも撮りたいコレも撮りたい・・・悩ましいですね(笑)
マヒワの集団、ウチの方でもいたという情報を聞いたばかり・・
残念ながら今シーズンはまだ出逢えてませんが、まあそのうち逢えるかと・・
ポチッ!
23:49 Kameのフォトブック2 #-
初対面のドキドキ感が伝わってきました!!
僕も初めての花は、かなりドキドキします。
かなりイケてる小鳥ですね^^
05:12 はまぴー #n9XDtvKo
こんにちは!
マヒワとカワラヒワ、良いですね!
過去に各1枚撮っていますが、どれも証拠写真程度なので
是非、また撮りたい鳥さんです!
でも、更にイカル、コイカル・・・これだけ撮れれば
遠征も苦になりませんね(笑)
12:47 umajin #7CGO9PIc
もう一種の初撮りさんは 綺麗なマヒワ~♪
本当に美しい黄色で遭えると焦ります。
昨年11月、主人が裏の川辺でマヒワ軍団を
何回か撮影したのに…私は遭えず(;>_<;)
 
Tigerうっすさん マヒワもイカルも
コイカルもgetで 素晴らしいわ~★
19:19 かえで☆ #mn6gys/M
おはようございます^^
マヒワ綺麗に撮れてますね~
背景もふんわりとボケて素敵です♪
前回のイカル&コイカルもうらやましい!
私はまだ見た事ないです。
続々と色んな野鳥さんを撮ってらして
今シーズンは好調ですね^^
06:55 ciel #W3NfZ0Mo
こんにちは~。
贅沢な悩みですね(笑)
こんな日はめったにないので、嬉しい悩みでした。
最悪イカル軍団は逃げても戻ってくるだろうと踏んでいたので、マヒワ優先にしました。
いそうでなかなか見れない鳥さんですよね。
kameさんも会えるといいですね。
13:38 Tigerうっす #-
こんにちは~。
初見の鳥さんとの出会いは、ドキドキワクワクです。
せっかくだから綺麗に撮りたいと思う心とは逆に、動きまわる鳥さんはやはり難しい。
枝被りばかりの写真になってしまいます。
とりあえずは出会いを記念して^^
13:40 Tigerうっす #-
こんにちは~。
本命はイカル&コイカルでしたが、ポイントへ向かう途中に偶然見つけました。
この鳥さんは何度でも撮りたいですね。
よく見かけるとのことなので、根気よく探せばまた会えるかもしれません。
まずは、イカルとコイカルですね!
13:43 Tigerうっす #-
こんにちは~。
マヒワでした(^^ゞ
以外にも初撮りだったのですよ。
カワラヒワの群れは度々見るのですけど・・・
ご主人も野鳥撮影されているんですね。
かえでさんも会えるといいですね~。
明日また狙いに行く予定です。
13:45 Tigerうっす #-
こんにちは~。
枝被りがどうしても避けられなかったのですが、
なんとか撮れました。
もう少し近づければよかったのですが。
イカル&コイカルは数年前から狙っていて、近いうちに絶対行くと決めていました。
昨年は噂を聞かなかったのですが、今年はいると聞いて出かけてみました。
とりあえず見ることができただけでも、ラッキーでした。
コイカルのオスには未練が・・・(笑)
13:48 Tigerうっす #-
マヒワ、綺麗な鳥ですね。
黄色?、それとも黄緑色?
オス、メス、幼鳥,一度に出会えたなんて
癖になりそうですね。
03:57 美由紀 #-
こんばんは~。
綺麗な鳥さんでしょう?
オスはほんと綺麗な黄色ですよ。
群れの姿は圧巻です。
昨日も50羽くらいの群れを見ました!
23:03 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← オナガ | TOP | イカルとコイカル
