← マンサクとシジュウカラ | TOP | トモエガモ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


マヒワの群れ 

2013年02月20日 ()
先日の日曜日、umajinさんと一緒にイカル&コイカルのリベンジへと向かった。
ポイントに到着すると、シメの群れが地面に降りていたので、一羽一羽確認するも、
イカル&コイカルの姿は見えず・・・
あれ?
近くにいた女性カメラマンに聞いてみると、どうやら抜けてしまったらしい・・・
はぁ~、そうですか・・・
抜けてしまったなら仕方がない。
イカル&コイカルのリベンジは達成できずでした。

せっかく来たのだから、園内を回りつつ探鳥していたら、地面に黄色いうごめく集団を発見。
マヒワの群れ

マヒワの巨大な群れでした!
推定数50羽(そばにいたバーダー談)。
マヒワの群れ

数が多すぎて、どれを撮っったらいいのか分からない(笑)
群れの撮影にも慣れないといけませんね^^;
マヒワの群れ

もっと、群れ~~~~~って感じで撮りたかったんですけど、難しいです。
マヒワの群れ

木の上に避難されちゃいました。
あいにくの曇り空。寒々しい・・・
マヒワの群れ

またこの大きな群れを見たいなぁ。
マヒワの群れ

今シーズンはほんとに野鳥の当たり年だと感じます。
後、何種類の鳥さんに会えるでしょうか。
狙いは後2種類いるのですが・・・

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] マヒワ アトリ科
23:24 アトリ科 | (0) | (14)  | 


COMMENT

  はまぴー
僕も見せて頂けるのが楽しみです!!
群れって珍しいのではありませんか?
可愛い群れに笑顔になりますね^^
  moko♡
こんばんは^^
マヒワって群れで行動しますよね~
でも50羽って凄いですね!
そんなに居たら 何処を狙っていいのか迷っちゃいそう(笑)

お目当ての後二種、出逢えるといいですね^^
これもまた凄いぃぃ~!  かえで☆
地面に蠢く50羽の黄色の集団マヒワですか~!
お見事ですね~本当に鮮やかな黄色が目立ってますネ。
何処を撮ろうか迷いながらも気分は最高だったでしょう。
私もそう言う場面に出遭いたいぃぃ…(ー"ー ) ウーン...

そうそう、私のblog友(福岡県の方)が、
なんとなんと~家の前の電線にヒレンジャクが5、60羽
ずらーーーっとならんで暫し休憩して行ったのだそうです。
画像を拝見して(゜O゜; ギョ…  (゜O゜; ギョ…
今年の冬鳥はどこも大量ですね。素晴らしいですネ。('∇^d)
こんにちは~  yukinnkoママ
50羽ですか~凄い瞬間に出会われましたね
羨ましい~(^^
どの子を撮ったらいいのって
迷われるのも納得です
どの子も主役にしたいくらい
ホント可愛いデスネ(*^^)p☆

PS リンク貼らして頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いしま~す
  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
マヒワが50羽も・・・凄いな〜(笑)
ウチの方にも群れで来ている情報はあるんですが・・巡り合わせが悪いようで・・
なので今だカメラに収められず(汗)
昨年は全くダメでしたが・・今シーズンは忙しいですワ(笑)
(先)ポチッ!
  美由紀
黄色い集団に胸が高鳴ったのではないのでしょうか?
確かに群れでいると どの辺りを狙うか
迷いそうです。

あと2種、今年の うっすさんは
持っている感じなので達成出来ると
思います。
  umajin
こんにちは!
先日はありがとうございました!
お陰様で楽しく撮影することが出来ました(^^)

マヒワの群れは凄かったですね!
地面を集団で移動しながら、餌を漁っていましたね。
もう少し近づければ、尚良かったのですが・・・
次回のところでも出遭えると良いですね!
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
マヒワはもともと群れで行動する野鳥ですが、
他の野鳥も含めて、これほど大きな群れは初めて見ました。
可愛い野鳥はなおさら見れると嬉しいですね^^
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
スズメでもこんなに大きな群れは見たことありませんでした。
すごかったですよ。
どう撮ればいいのか、さっぱい分からないままシャッターを切っていました^^;
もっと群れてる感じにしたかったんですけど・・・
後2種はとても強者です。
会えるかどうかも心配^^;
かえで☆さん  Tigerうっす
こんばんは~。
写真で大きな群れだぞ~って表現できなかったのが悔しいです。
動き回っているので、とりあえずシャッター切ることしか出来ませんでしたよ^^;
もっと落ち着いてくれてれば、良かったのですけど。
鳥さん相手に無理な望みですね。
ヒレンジャクの5,60羽の群れですか!
いやー、すごいですね。
そんな場面に出会いたいです!
レンジャクは西日本で賑やかなようですね・・・
東京に大移動してくれないのでしょうか。
yukinnkoママさん  Tigerうっす
こんばんは~。
もっと群れている感を出したかったのですけど、慌ててしまって・・・^^;
とりあえずシャッタを切ることしか出来ませんでした。
もっと短いレンズで寄れればいいんですけどね、そうは行きません(笑)
また会いたい団体さんでした。
リンクの件、もちろんOKです。
こちらからもお願い致します。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
生き物の写真は、ホント運とタイミングですね。
数分ずれていたら、会えないのですから。
でも、ここは前回も群れを見ているので、また会えそうな気もします。
今年は野鳥の当たり年ですね。
後はお目当てさえ来てくれれば・・・・
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
いやー、ドキドキしましたよ。
このチャンスを逃してなるものかと(笑)
でも接近すれば逃げて行っちゃうし、高いところに飛んでっちゃうし・・・
生き物相手は難しいです。
後2種はかなりの強者です。
一方は来るのを待たなければならないし、もう一方はどこに行けばいいのかも分からないのです。
情報を集めなくちゃ。
umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました。
第一の本命には出会えませんでしたが、マヒワの群れは意外な喜びでしたね。
そうそう、もっと接近したかったですよね。
群れとなると、かなりの強敵ですね。
次回もいい出会いがあることを期待しましょう。
コメントを閉じる▲

 ← マンサクとシジュウカラ | TOP | トモエガモ

COMMENT

僕も見せて頂けるのが楽しみです!!
群れって珍しいのではありませんか?
可愛い群れに笑顔になりますね^^
05:43 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは^^
マヒワって群れで行動しますよね~
でも50羽って凄いですね!
そんなに居たら 何処を狙っていいのか迷っちゃいそう(笑)

お目当ての後二種、出逢えるといいですね^^
18:46 moko♡ #7SMSw2C6
地面に蠢く50羽の黄色の集団マヒワですか~!
お見事ですね~本当に鮮やかな黄色が目立ってますネ。
何処を撮ろうか迷いながらも気分は最高だったでしょう。
私もそう言う場面に出遭いたいぃぃ…(ー"ー ) ウーン...

そうそう、私のblog友(福岡県の方)が、
なんとなんと~家の前の電線にヒレンジャクが5、60羽
ずらーーーっとならんで暫し休憩して行ったのだそうです。
画像を拝見して(゜O゜; ギョ…  (゜O゜; ギョ…
今年の冬鳥はどこも大量ですね。素晴らしいですネ。('∇^d)
20:49 かえで☆ #mn6gys/M
50羽ですか~凄い瞬間に出会われましたね
羨ましい~(^^
どの子を撮ったらいいのって
迷われるのも納得です
どの子も主役にしたいくらい
ホント可愛いデスネ(*^^)p☆

PS リンク貼らして頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いしま~す
16:53 yukinnkoママ #-
うっすさん、こんばんはです!
マヒワが50羽も・・・凄いな〜(笑)
ウチの方にも群れで来ている情報はあるんですが・・巡り合わせが悪いようで・・
なので今だカメラに収められず(汗)
昨年は全くダメでしたが・・今シーズンは忙しいですワ(笑)
(先)ポチッ!
00:04 Kameのフォトブック2 #-
黄色い集団に胸が高鳴ったのではないのでしょうか?
確かに群れでいると どの辺りを狙うか
迷いそうです。

あと2種、今年の うっすさんは
持っている感じなので達成出来ると
思います。
01:01 美由紀 #-
こんにちは!
先日はありがとうございました!
お陰様で楽しく撮影することが出来ました(^^)

マヒワの群れは凄かったですね!
地面を集団で移動しながら、餌を漁っていましたね。
もう少し近づければ、尚良かったのですが・・・
次回のところでも出遭えると良いですね!
13:01 umajin #dlLumDTQ
こんばんは~。
マヒワはもともと群れで行動する野鳥ですが、
他の野鳥も含めて、これほど大きな群れは初めて見ました。
可愛い野鳥はなおさら見れると嬉しいですね^^
22:36 Tigerうっす #-
こんばんは~。
スズメでもこんなに大きな群れは見たことありませんでした。
すごかったですよ。
どう撮ればいいのか、さっぱい分からないままシャッターを切っていました^^;
もっと群れてる感じにしたかったんですけど・・・
後2種はとても強者です。
会えるかどうかも心配^^;
22:39 Tigerうっす #-
こんばんは~。
写真で大きな群れだぞ~って表現できなかったのが悔しいです。
動き回っているので、とりあえずシャッター切ることしか出来ませんでしたよ^^;
もっと落ち着いてくれてれば、良かったのですけど。
鳥さん相手に無理な望みですね。
ヒレンジャクの5,60羽の群れですか!
いやー、すごいですね。
そんな場面に出会いたいです!
レンジャクは西日本で賑やかなようですね・・・
東京に大移動してくれないのでしょうか。
22:42 Tigerうっす #-
こんばんは~。
もっと群れている感を出したかったのですけど、慌ててしまって・・・^^;
とりあえずシャッタを切ることしか出来ませんでした。
もっと短いレンズで寄れればいいんですけどね、そうは行きません(笑)
また会いたい団体さんでした。
リンクの件、もちろんOKです。
こちらからもお願い致します。
22:45 Tigerうっす #-
こんばんは~。
生き物の写真は、ホント運とタイミングですね。
数分ずれていたら、会えないのですから。
でも、ここは前回も群れを見ているので、また会えそうな気もします。
今年は野鳥の当たり年ですね。
後はお目当てさえ来てくれれば・・・・
22:47 Tigerうっす #-
こんばんは~。
いやー、ドキドキしましたよ。
このチャンスを逃してなるものかと(笑)
でも接近すれば逃げて行っちゃうし、高いところに飛んでっちゃうし・・・
生き物相手は難しいです。
後2種はかなりの強者です。
一方は来るのを待たなければならないし、もう一方はどこに行けばいいのかも分からないのです。
情報を集めなくちゃ。
22:51 Tigerうっす #-
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました。
第一の本命には出会えませんでしたが、マヒワの群れは意外な喜びでしたね。
そうそう、もっと接近したかったですよね。
群れとなると、かなりの強敵ですね。
次回もいい出会いがあることを期待しましょう。
22:54 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← マンサクとシジュウカラ | TOP | トモエガモ
