← トラツグミ | TOP | 寒桜とメジロ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


スマホ機種変更 

2013年03月17日 ()
ずっと更新をサボっております^^;
ここのところ、なにかと忙しく撮影に出かけていないためネタがないのです。
今日も出かけるタイミングを逃してしまい、撮影に行くことができませんでした><

そんな訳で今回は近況報告をします。
先日、スマホを機種変更しました。
Softbank SHARP製203SHです。

今までSoftBankのSHARP製 003SHを使用していましたが、
端末代金の支払いも終わったし、メモリも少なくてすぐいっぱいになっちゃうし、
もっと高速でパワーのある端末が欲しいなぁと思っておりました。
昨年末にSoftbankのHPをみてみると、3月にSHARPの新機種が出るようだったので、ずっとこれを狙っていたのです。
そして、3月に入ると8日発売との発表が!

発売日に、仕事が終わると早速機種変更に出かけました。
当初、地元のSoftbankショップでしようと思っていましたが、発売日の朝に電話してみると在庫があまりないとのこと。
仕事が終わってから行ったのでは、在庫が捌けてしまいそうだったので、
都心部のSoftbankショップに電話してみたところ、在庫は十分にありそうです。
さすが大きいショップは違います。
事務手続きをしてくれた店員さんは、目元が白石美帆に似たとてもかわいい子。
愛想もよく対応も丁寧で、それけで幸せな気分になりました(*´▽`*)

さて、実物を手にしての最初の感想。
でかっ!
003SHより一回り大きいです。
最近すっかり目が悪くなった私にはディスプレイが大きくなったのは見やすくていいいのですが、
これを耳に当てて電話するのは抵抗あるなぁ~って感じです(笑)
203SHを持ったところ

この画面はこの機種の特徴である、3ラインホームって画面です。
203SHスリーラインホーム

アプリのアイコンがごちゃごちゃしていて好きじゃないので、
APEXランチャーってホームアプリを入れてカスタマイズしました。
壁紙はお気に入りのメタルキングスライムです(笑)
203SHにAPEXランチャー入れた

機種変して時間もなかったのであまりいじっていなかったのですが、今日、思う存分いじりまくりました(笑)
このスマホ、すごい!
サクサク過ぎます!
今までもたついていた003SHに比べると、明らかにハイスペックを感じます。
クアッドコア1.5GHは伊達じゃないです。
ベンチマークテストをしてみました。
うわ、高スコア!
203SH ベンチマーク


ROM 32GB 、RAM 2GB積んでいるので、アプリを入れまくっても全然減りません(笑)
スマホは電池の持ちが悪いというのが一般的ですが、大容量バッテリー、IGZO搭載ということで、
かなり改善されています。
快適すぎて、幸せになりそうですヽ(❤´д`❤)ノ

しかし、一つ残念なことがあります。
4G対応なのですが、スピードテストアプリを入れて通信速度を測った所・・・
遅っ!
Softbankでは下り110Mbpsと謳っておりますが、1Mbpsも出ません><

4G スピードテスト

ベストエフォートとはいえ、これはひどすぎます。
3Gの方がまだマシです。
自宅や会社ではWiFiを使っているので問題ないですが、WiFiのない野外ではこれじゃ使い物になりません。
ネットで調べてみると、同じような状況の方が実に多い。
端末の問題なのか、通信側の問題なのか分かりませんが、Softbankさん、改善を望みます。

ちなみにWiFiだとこんな感じ。
WiFi スピードテスト

さて、発売日に急いで機種変更したのには訳があります。
先着1万名にクリップディスプレイってのがもらえるんです。
クリップディスプレイ プレゼントキャンペン

スマホの子機みたいなものかな。
スマホ本体をジャケットやカバンに入れておいても、これで通話、メールチェックなどができます。
1万人っていう数字がどれくらいで捌けるのか分かりませんが、早い者勝ちなら急いだほうがよさそうだったので。
実際、発売から3日で応募を閉めきった様です。
間に合ってヨカッタ^^
到着は3月下旬~4月上旬とのこと。待ち遠しい^^;

ついでに買ったのは、BLUETOOTHヘッドホンレシーバー。
ソニーのDRC-BTN40Kってやつがいいかなと思っていたのですが、
ネットで調べていると、ロジテックのLBT-AVAR120ってのも評判が悪くないし、値段も安い。
ヨドバシカメラで2,350円
音質云々はあまりこだわりもないので、あまり悪くなければ、そこそこいい音で聞ければいいかなと(笑)

長々と自己満足なオタクっぽいことを書きまして、失礼致しましたm(_ _;)m
今週は20日が春分の日で休み。お天気も悪くなさそうです。
野鳥のシーズンもそろそろ終わり。
いなくなっちゃう前に撮影に出かけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] スマホ 203SH
23:19 未分類 | (0) | (6)  | 


COMMENT

  美由紀
一部に残念なことがあるものの、ほぼ満足のいく
スマホに出会えて良かったですね。
どの携帯会社にしても各メーカーから次から次へと
新機種が発売されるので消費者は目移りしてしまいます。

実は私もスマホの機種変更したいんですよ。
でも2年間同一機種という契約が まだほぼ1年残っています。
それに先月末にタブレットを購入したばかりなので
予算的にもちょっとなのです。

うっすさん仕様になったスマホ、満喫して下さいね。
  はまぴー
僕は、未だにカパカパの携帯です。。。
元来デジタルに弱いので、スマホを使いこなす自信がありません^^;
今の携帯でも通話とメールだけなので、スマホを持つ必要がないかなと。
うっすさんはスゴイですね!!
バッチリ使いこなされていて、尊敬します^^
  あき
うっすさん、こんばんは☆
スマホ、私はドコモです。
機能を使いこなしてはいませんが
ほどほどに満足しています(*^_^*)

タルキングスライム、可愛いですね^^
癒し系ですね。

私もアプリのアイコンがごちゃごちゃしていているのが好きではないです。
美由紀さん  Tigerうっす
今のスマホはすごいですね。
2年前に買ったスマホに比べ、だいぶ進化しています。
このサクサク感にはビックリでした。
タブレット、私も欲しいんですけどね。
でも何に使うかって考えると、あまり思いつかないんですよね^^;
なので、踏ん切りがつきません。
PCの前に座らず、ベッドでネットを見れるのはいいなぁと思うんですけどね。
スピードについては、昨日帰宅の途中に大きめの交差点の所で測った所、とても早いスピード結果が出ました。
自宅付近でも実用レベルまでスピードが出ている結果となりました。
少し改善されたのかな・・・
はまぴーさn  Tigerうっす
こんばんは~。
機能満載のスマホにしても、子機のようなクリップディスプレイが欲しくなるという矛盾・・・(笑)
結局、電話・メールならスマホじゃなくて、今までの携帯で十分ってことなんですよね。
スマホが巨大化してきて、どこか不便を感じているてことなんでしょうね。
パソコンが手にひらに乗るて事では、便利なんですけどね。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
スマホはとても高機能なので、使いこなすのは難しいですね。
使いこなしている人は一握りの人でしょうね。
私の職場にもスマホに変更した人がいますが、
怖くていじれず、ただの電話機になっています(笑)
自分が満足していれば、いいんですけどね。
おすすめのアプリがあったら、教えて下さいね。
コメントを閉じる▲

 ← トラツグミ | TOP | 寒桜とメジロ

COMMENT

一部に残念なことがあるものの、ほぼ満足のいく
スマホに出会えて良かったですね。
どの携帯会社にしても各メーカーから次から次へと
新機種が発売されるので消費者は目移りしてしまいます。

実は私もスマホの機種変更したいんですよ。
でも2年間同一機種という契約が まだほぼ1年残っています。
それに先月末にタブレットを購入したばかりなので
予算的にもちょっとなのです。

うっすさん仕様になったスマホ、満喫して下さいね。
01:13 美由紀 #-
僕は、未だにカパカパの携帯です。。。
元来デジタルに弱いので、スマホを使いこなす自信がありません^^;
今の携帯でも通話とメールだけなので、スマホを持つ必要がないかなと。
うっすさんはスゴイですね!!
バッチリ使いこなされていて、尊敬します^^
05:19 はまぴー #n9XDtvKo
うっすさん、こんばんは☆
スマホ、私はドコモです。
機能を使いこなしてはいませんが
ほどほどに満足しています(*^_^*)

タルキングスライム、可愛いですね^^
癒し系ですね。

私もアプリのアイコンがごちゃごちゃしていているのが好きではないです。
19:18 あき #9RvdIIYM
今のスマホはすごいですね。
2年前に買ったスマホに比べ、だいぶ進化しています。
このサクサク感にはビックリでした。
タブレット、私も欲しいんですけどね。
でも何に使うかって考えると、あまり思いつかないんですよね^^;
なので、踏ん切りがつきません。
PCの前に座らず、ベッドでネットを見れるのはいいなぁと思うんですけどね。
スピードについては、昨日帰宅の途中に大きめの交差点の所で測った所、とても早いスピード結果が出ました。
自宅付近でも実用レベルまでスピードが出ている結果となりました。
少し改善されたのかな・・・
21:50 Tigerうっす #-
こんばんは~。
機能満載のスマホにしても、子機のようなクリップディスプレイが欲しくなるという矛盾・・・(笑)
結局、電話・メールならスマホじゃなくて、今までの携帯で十分ってことなんですよね。
スマホが巨大化してきて、どこか不便を感じているてことなんでしょうね。
パソコンが手にひらに乗るて事では、便利なんですけどね。
21:53 Tigerうっす #-
こんばんは~。
スマホはとても高機能なので、使いこなすのは難しいですね。
使いこなしている人は一握りの人でしょうね。
私の職場にもスマホに変更した人がいますが、
怖くていじれず、ただの電話機になっています(笑)
自分が満足していれば、いいんですけどね。
おすすめのアプリがあったら、教えて下さいね。
21:59 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← トラツグミ | TOP | 寒桜とメジロ
