← カミキリムシ 7種 | TOP | ウラナミアカシジミ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


アカシジミ 

2013年05月27日 ()
ウラナミアカシジミの撮影の後、探索しながら帰路へと向かう。
アカシジミもいないかなぁと思っていると、少し離れた草むらの中に赤いチョウチョが。
ぉ、アカシジミ^^
遠目で見てもそれと分かります。
アカシジミをじっくり撮影したことがなかったので、これはチャンス。

アカシジミ

アカシジミ

アカシジミ

アカシジミ

アカシジミ

この地では、5/25に一斉に発生したようです。
ミズイロオナガシジミもいないかと探してみたが、残念ながら居なかった。
まだちょっと早いか。
ゼフィルスのシーズンに入り、これから忙しくなりますね。

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] アカシジミ シジミチョウ科 ゼフィルス
21:00 シジミチョウ科(ゼフィルス) | (0) | (12)  | 


COMMENT

こんばんは。  ホタル
素晴らしく美しい個体ですね。羽化したばかりという感じで、将に撮影向きですね。
この分では、秋が瀬のミドリシジミも早いかもしれませんね。
ん~予想が難しい!
  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
スッキリクッキリの背景にアカシジミ。綺麗に撮られてますね〜
昨年は何故か異常に大発生したようで彼方此方で目撃・・
ゼフと言うよりはベニを見てるような(笑)
日曜日、早速3頭に遭遇ですが・・今一の絵・・
ウチで見られるのはミズイロオナガだけ・・せめてウラナミアカは見たいなと(笑)
(先)ポチッ!
  june
きれいな色と模様ですね〜
ウラナミアカシジミもきれいな模様でしたけど、
私はこっちのコのほうが好みかも〜^^
白い体に翅の色がお洒落。シジミさんの顔はどのコも
美形ですね。
  はまぴー
おお、一目惚れしちゃいました!!
なんて可愛らしいのでしょう。
美人より可愛い好きな僕の「どストライクゾーン」です^^
  umajin
こんばんは!
これも綺麗な個体ですね~
過去に撮った写真より、綺麗な写真が撮れると
満足度高いですね(^^)
昨日、地元にハンミョウを撮りに行きました。
ウラナミアカシジミを1頭見かけましたが
逃げられてしまいました。
いるとも知らずズカズカ接近してしまいました・・・
残念orz
  美由紀
可愛い蝶ですね。
出会えたらメロメロになってしまいそうです。

うっすさん、しばらくは休みごとに撮影ですか?
天気が良いといいですね。
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
この地では前日に羽化し始めたようです。
今まで、じっくりとアカシジミを撮影したことがなかったので、ラッキーでした。
この分だと、ミドリシジミの羽化も早そうですね。
週末だけはなんとかお天気が持ちこたえてくれるといいのですが。

kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
じっとしてくれて、とても撮影しやすい、いい子でした^^
それだけたくさんのアカシジミがいると、ベニシジミのように見えてしまうかもしれませんね(笑)
昨年は玉砕しただけに、今年こそは色んな種類のゼフを見たいと思っております。
願いは叶うか・・・
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
アカシジミの方がお好みですか?^^
シンプルな方が逆におしゃれに見えますね。
シジミチョウの顔は皆可愛いですよねぇ。
蝶の妖精の様ですね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
一目惚れしちゃいましたか!
この子はゼフィルスの代表選手といっていいくらい、お馴染みのシジミチョウです。
ウラナミアカと同じように栗の花などに集まるので、探してみてくださいね。
会えるのは6月いっぱいです。
umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
今までアカシジミはまじまじと撮影したことがなかったので、
じっくり遊んでもらいました。
羽化したてだと余計にテンションが上りますね。

>いるとも知らずズカズカ接近してしまいました・・・
あー、そういうの、よくありますね。
ヤブの中に入ったら、足元からお目当ての蝶が飛びたったり・・・
がっくりしますね^^;
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
シジミチョウは皆、可愛い顔してますが、
ゼフィルスともなると、一層かわいく見えてしまう(笑)
見つけると、テンション上がりますよ~。
6月中の週末は、たぶんゼフィルス探しに行くことと思います。
雨さえ持ちこたえてくれればいいのですが・・・
コメントを閉じる▲

 ← カミキリムシ 7種 | TOP | ウラナミアカシジミ

COMMENT

素晴らしく美しい個体ですね。羽化したばかりという感じで、将に撮影向きですね。
この分では、秋が瀬のミドリシジミも早いかもしれませんね。
ん~予想が難しい!
23:49 ホタル #vXeIqmFk
うっすさん、こんばんはです!
スッキリクッキリの背景にアカシジミ。綺麗に撮られてますね〜
昨年は何故か異常に大発生したようで彼方此方で目撃・・
ゼフと言うよりはベニを見てるような(笑)
日曜日、早速3頭に遭遇ですが・・今一の絵・・
ウチで見られるのはミズイロオナガだけ・・せめてウラナミアカは見たいなと(笑)
(先)ポチッ!
00:16 Kameのフォトブック2 #-
きれいな色と模様ですね〜
ウラナミアカシジミもきれいな模様でしたけど、
私はこっちのコのほうが好みかも〜^^
白い体に翅の色がお洒落。シジミさんの顔はどのコも
美形ですね。
01:00 june #13RdOZW2
おお、一目惚れしちゃいました!!
なんて可愛らしいのでしょう。
美人より可愛い好きな僕の「どストライクゾーン」です^^
04:59 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは!
これも綺麗な個体ですね~
過去に撮った写真より、綺麗な写真が撮れると
満足度高いですね(^^)
昨日、地元にハンミョウを撮りに行きました。
ウラナミアカシジミを1頭見かけましたが
逃げられてしまいました。
いるとも知らずズカズカ接近してしまいました・・・
残念orz
23:10 umajin #dlLumDTQ
可愛い蝶ですね。
出会えたらメロメロになってしまいそうです。

うっすさん、しばらくは休みごとに撮影ですか?
天気が良いといいですね。
00:05 美由紀 #-
こんばんは~。
この地では前日に羽化し始めたようです。
今まで、じっくりとアカシジミを撮影したことがなかったので、ラッキーでした。
この分だと、ミドリシジミの羽化も早そうですね。
週末だけはなんとかお天気が持ちこたえてくれるといいのですが。

21:43 Tigerうっす #-
こんばんは~。
じっとしてくれて、とても撮影しやすい、いい子でした^^
それだけたくさんのアカシジミがいると、ベニシジミのように見えてしまうかもしれませんね(笑)
昨年は玉砕しただけに、今年こそは色んな種類のゼフを見たいと思っております。
願いは叶うか・・・
21:46 Tigerうっす #-
こんばんは~。
アカシジミの方がお好みですか?^^
シンプルな方が逆におしゃれに見えますね。
シジミチョウの顔は皆可愛いですよねぇ。
蝶の妖精の様ですね。
21:49 Tigerうっす #-
こんばんは~。
一目惚れしちゃいましたか!
この子はゼフィルスの代表選手といっていいくらい、お馴染みのシジミチョウです。
ウラナミアカと同じように栗の花などに集まるので、探してみてくださいね。
会えるのは6月いっぱいです。
21:51 Tigerうっす #-
こんばんは~。
今までアカシジミはまじまじと撮影したことがなかったので、
じっくり遊んでもらいました。
羽化したてだと余計にテンションが上りますね。

>いるとも知らずズカズカ接近してしまいました・・・
あー、そういうの、よくありますね。
ヤブの中に入ったら、足元からお目当ての蝶が飛びたったり・・・
がっくりしますね^^;
21:55 Tigerうっす #-
こんばんは~。
シジミチョウは皆、可愛い顔してますが、
ゼフィルスともなると、一層かわいく見えてしまう(笑)
見つけると、テンション上がりますよ~。
6月中の週末は、たぶんゼフィルス探しに行くことと思います。
雨さえ持ちこたえてくれればいいのですが・・・
21:57 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← カミキリムシ 7種 | TOP | ウラナミアカシジミ
