← クルマバッタモドキ | TOP | 小さな虹

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


紫の絨毯で 

2009年10月27日 ()
紫色の小さな花でできた絨毯でコガネムシが一休み。
マメコガネかなぁ。
こんな色の絨毯にいると、何色の夢を見るんでしょう。

紫の絨毯で

マメコガネは、作物や園芸植物を食い荒らす害虫として嫌われているらしい^^;
貿易船に紛れ込んでアメリカに渡り、異常繁殖して穀倉地帯に大打撃もたらしたらしい。
恐るべしジャパニーズ・ビートル!
写真の世界でだけは、かわいい存在になってもらいましょうか(笑)

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] マメコガネ コガネムシ科
20:52 コガネムシ | (0) | (6)  | 


COMMENT

  clemys 
一時期、ウチの栗の木に異常繁殖して、大変なことになって。。。。というか、結局切り倒す羽目になりました^^;
本当にちっこくてかわいらしいコガネムシなんですけどね。

しかし花の絨毯の上で幸せそう♪


  はまぴー
おおおぉぉぉ!!!
素敵ですね^^
大きく引き伸ばして部屋に貼っておきたい一枚ですね^^
  デイジー
こんばんは♪
テラテラと光り輝く綺麗な色をしていますね^-^
マメ・・というくらいなので、とっても小さなコガネムシなんでしょうね☆
薄紫の絨毯の上で光り輝いているようです~♪
私もはまぴーさんと同じく、ポスターにして部屋に
飾っおきたいな~と思いました^-^
ポチっ☆
  soyokaze8
おはようございます。
美しい絨毯ですね。
この花の絨毯は、布地の柄にピッタリですね。
コガネムシ、紫の絨毯の上で
気持ちよさそうにしていますね。
フワフワして夢心地なんでしょうね。
ポチッ。
  いちぼく
こんばんは^^
コガネムシですね~!
キラキラとした羽が美しいですね!
お花のじゅうたんの上が気持ちよさそう☆
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>clemysさん

こんばんは~。
あら~、そんな大被害を受けてしまったのですか!
栗の木がまるまるダメになるほどの被害ってことは、
相当の繁殖力なんですねぇ。
こうして花の上にいると、かわいく見えるんですけどねぇ。

>はまぴーさん

こんばんは~。
どうもありがとうございます^^
そこまでご評価いただけるとは(´~`ヾ) ポリポリ・・・
このコガネムシ君も喜んでおります^^

>デイジーさん

こんばんは~。
コガネムシはメタリックに光っていて、とてもきれいですよね。
マメコガネ君の大きさは1cmちょっと位かな。
よく集団で木の葉に集まっているのを見かけますが、
今回は単独で花の絨毯の上で居眠りしておりましたよ。
寝心地がいいんでしょうね。
ありがたいご評価を頂き、少々照れてしまいます(^^ゞ

>soyokaze8さん

こんばんは~。
なるほど、布地の柄に合いそうな花ですね^^
コガネムシ君にとっては、この花は布団なのかもw
お日様も当たっていて、暖かい日だったので、
気持ちよくて居眠りをしていたんでしょうね。

>いちぼくさん

こんばんは~。
コガネムシにもたくさんの種類がありますが、
このマメコガネは小さくて、花の絨毯の上でキラキラ輝いていましたよ。
害虫として悪名高いようですが、
こうしてみるとかわいいんですけどね^^;
コメントを閉じる▲

 ← クルマバッタモドキ | TOP | 小さな虹

COMMENT

一時期、ウチの栗の木に異常繁殖して、大変なことになって。。。。というか、結局切り倒す羽目になりました^^;
本当にちっこくてかわいらしいコガネムシなんですけどね。

しかし花の絨毯の上で幸せそう♪


22:06 clemys  #-
おおおぉぉぉ!!!
素敵ですね^^
大きく引き伸ばして部屋に貼っておきたい一枚ですね^^
22:09 はまぴー #-
こんばんは♪
テラテラと光り輝く綺麗な色をしていますね^-^
マメ・・というくらいなので、とっても小さなコガネムシなんでしょうね☆
薄紫の絨毯の上で光り輝いているようです~♪
私もはまぴーさんと同じく、ポスターにして部屋に
飾っおきたいな~と思いました^-^
ポチっ☆
22:49 デイジー #XqQXxvIc
おはようございます。
美しい絨毯ですね。
この花の絨毯は、布地の柄にピッタリですね。
コガネムシ、紫の絨毯の上で
気持ちよさそうにしていますね。
フワフワして夢心地なんでしょうね。
ポチッ。
09:16 soyokaze8 #F.fUSN8g
こんばんは^^
コガネムシですね~!
キラキラとした羽が美しいですね!
お花のじゅうたんの上が気持ちよさそう☆
23:36 いちぼく #-
>clemysさん

こんばんは~。
あら~、そんな大被害を受けてしまったのですか!
栗の木がまるまるダメになるほどの被害ってことは、
相当の繁殖力なんですねぇ。
こうして花の上にいると、かわいく見えるんですけどねぇ。

>はまぴーさん

こんばんは~。
どうもありがとうございます^^
そこまでご評価いただけるとは(´~`ヾ) ポリポリ・・・
このコガネムシ君も喜んでおります^^

>デイジーさん

こんばんは~。
コガネムシはメタリックに光っていて、とてもきれいですよね。
マメコガネ君の大きさは1cmちょっと位かな。
よく集団で木の葉に集まっているのを見かけますが、
今回は単独で花の絨毯の上で居眠りしておりましたよ。
寝心地がいいんでしょうね。
ありがたいご評価を頂き、少々照れてしまいます(^^ゞ

>soyokaze8さん

こんばんは~。
なるほど、布地の柄に合いそうな花ですね^^
コガネムシ君にとっては、この花は布団なのかもw
お日様も当たっていて、暖かい日だったので、
気持ちよくて居眠りをしていたんでしょうね。

>いちぼくさん

こんばんは~。
コガネムシにもたくさんの種類がありますが、
このマメコガネは小さくて、花の絨毯の上でキラキラ輝いていましたよ。
害虫として悪名高いようですが、
こうしてみるとかわいいんですけどね^^;
21:08 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← クルマバッタモドキ | TOP | 小さな虹
