← 都会の森でオオタカを見た! | TOP | ヤマガラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


コゲラ 

2009年11月09日 ()
日本で一番小さなキツツキ、コゲラ
大きさはほぼスズメと同じ位かな。

器用に木を上ったり、くるっと木を回ったり、せわしなく木を突いたりして、
その姿がとてもかわいいのです。

コゲラ

仲がよいのか、シジュウカラ、ヤマガラの集団と一緒に行動していましたよ。

↓の写真はToshiさんのご指摘によりアオゲラと判明。
Toshiさん、どうもありがとうございます。
コゲラ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] コゲラ キツツキ科
19:56 キツツキ科 | (0) | (4)  | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
もう虫はいなくなっちゃいましたね。
これからは鳥のシーズンですね。
コゲラはどこでもよく見かけるし、可愛いですよね。

2枚目はアオゲラさんじゃないですか。
都市公園ではめったにお目にかかれませんが、まれに迷い込んでくることがありますね。
  デイジー
こんばんは♪
鳥さん達は、まだまだ活動をしているんですね^-^
コゲラは私でも見た(撮った)ことがあるくらいなので、
よく見かける鳥なんでしょうね^-^
羽根の模様が特徴的ですね~♪
  soyokaze8
おはようございます。
コゲラは、こちらでも見かけます。
コゲラ、どこか考え事をしているみたいですね。
つつき疲れたのかな?
背景のホッコリ玉が素敵で、コゲラを映えさせてますね。
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>Toshiさん

こんばんは~。
これから冬本番、野鳥の季節になりましたね~。
春が来るまで、毎週末は森に足を運びそうです^^
コゲラはポピュラーなキツツキですが、小さくてかわいいですよね^^
2枚目、元画像を拡大して確認したら、目の下に赤いラインが!
ご指摘のように、アオゲラのようですね^^;
ここではアオゲラを見たことがなかったので、よく確認もせずコゲラだと思い込んでしまいました^^;
ご指摘、ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

>デイジーさん

こんばんは~。
野鳥は体温が高いせいなのか、平地での活動シーズンは冬なんですよ~。
これからシーズンを迎えるのですヽ(´ー`)ノ
コゲラはシジュウカラやヤマガラ等と一緒に行動しているようで、よく見かけますよね~。
小さい首を一生懸命フリフリして木を突いて、かわいいですよね~。

>soyokaze8さん

こんばんは~。
soyokaze8さんもよく見かけますか!^^
この後、木を上っていったので、
どこら辺においしそうな餌があるのか、探していたのだと思います。
秋の木漏れ日が、コゲラをやさしく包んでいましたよ^^
コメントを閉じる▲

 ← 都会の森でオオタカを見た! | TOP | ヤマガラ

COMMENT

もう虫はいなくなっちゃいましたね。
これからは鳥のシーズンですね。
コゲラはどこでもよく見かけるし、可愛いですよね。

2枚目はアオゲラさんじゃないですか。
都市公園ではめったにお目にかかれませんが、まれに迷い込んでくることがありますね。
21:23 Toshi #POLd2uQw
こんばんは♪
鳥さん達は、まだまだ活動をしているんですね^-^
コゲラは私でも見た(撮った)ことがあるくらいなので、
よく見かける鳥なんでしょうね^-^
羽根の模様が特徴的ですね~♪
21:29 デイジー #XqQXxvIc
おはようございます。
コゲラは、こちらでも見かけます。
コゲラ、どこか考え事をしているみたいですね。
つつき疲れたのかな?
背景のホッコリ玉が素敵で、コゲラを映えさせてますね。
08:34 soyokaze8 #F.fUSN8g
>Toshiさん

こんばんは~。
これから冬本番、野鳥の季節になりましたね~。
春が来るまで、毎週末は森に足を運びそうです^^
コゲラはポピュラーなキツツキですが、小さくてかわいいですよね^^
2枚目、元画像を拡大して確認したら、目の下に赤いラインが!
ご指摘のように、アオゲラのようですね^^;
ここではアオゲラを見たことがなかったので、よく確認もせずコゲラだと思い込んでしまいました^^;
ご指摘、ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

>デイジーさん

こんばんは~。
野鳥は体温が高いせいなのか、平地での活動シーズンは冬なんですよ~。
これからシーズンを迎えるのですヽ(´ー`)ノ
コゲラはシジュウカラやヤマガラ等と一緒に行動しているようで、よく見かけますよね~。
小さい首を一生懸命フリフリして木を突いて、かわいいですよね~。

>soyokaze8さん

こんばんは~。
soyokaze8さんもよく見かけますか!^^
この後、木を上っていったので、
どこら辺においしそうな餌があるのか、探していたのだと思います。
秋の木漏れ日が、コゲラをやさしく包んでいましたよ^^
20:46 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 都会の森でオオタカを見た! | TOP | ヤマガラ
