← 十月桜 | TOP | 手向山(たむけやま)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


紫陽花の紅葉 

2009年11月24日 ()
紫陽花の仲間の中には、葉っぱが赤く紅葉する品種があるんですね~。
写真はカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)という品種です。
名前の通り、柏の葉っぱに形が似ていますね。

紫陽花の紅葉

紫陽花の紅葉

紫陽花の紅葉

3枚目の写真は、9/15の投稿記事「有終の美」で紹介した写真と似ていますが、
同じ木を撮影したものです。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] 紫陽花 紅葉
20:10 植物 | (0) | (3)  | 


COMMENT

  デイジー
こんばんは♪
柏葉紫陽花の葉が綺麗に紅葉していますね^-^
我が家の柏葉紫陽花の葉もすっかり紅く染まりました☆
紫陽花の紅葉は透過光がとても心地よく、
和紙でできたお花のようです~o(〃^▽^〃)o
  いちぼく
こんばんは^^
アジサイの葉なんですね~
2枚目の色づき、見事です☆
木の葉、1枚でも秋の風情を深く感じることができますね!
こんなお写真、大好きです!!
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>デイジーさん

こんばんは~。
デイジーさんのお宅には、この柏葉紫陽花があるんですね~。
この真っ赤な紅葉を自宅で見られるなんて素敵ですねぇ。
葉っぱをこうしてアップで見てみると、和紙でできたような質感ですよね。
デイジーさんのお宅の柏葉紫陽花も見せてくださいね~。

>いちぼくさん

こんばんは~。
柏の葉っぱみたいな形ですが、紫陽花なんですよ~。
赤く染まっていながらも、葉脈には緑が残っていて、美しいですよね。
モミジとはまた違った色づき方が、素敵ですね。
気に入っていただいて、光栄です^^
コメントを閉じる▲

 ← 十月桜 | TOP | 手向山(たむけやま)

COMMENT

こんばんは♪
柏葉紫陽花の葉が綺麗に紅葉していますね^-^
我が家の柏葉紫陽花の葉もすっかり紅く染まりました☆
紫陽花の紅葉は透過光がとても心地よく、
和紙でできたお花のようです~o(〃^▽^〃)o
22:47 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは^^
アジサイの葉なんですね~
2枚目の色づき、見事です☆
木の葉、1枚でも秋の風情を深く感じることができますね!
こんなお写真、大好きです!!
21:58 いちぼく #-
>デイジーさん

こんばんは~。
デイジーさんのお宅には、この柏葉紫陽花があるんですね~。
この真っ赤な紅葉を自宅で見られるなんて素敵ですねぇ。
葉っぱをこうしてアップで見てみると、和紙でできたような質感ですよね。
デイジーさんのお宅の柏葉紫陽花も見せてくださいね~。

>いちぼくさん

こんばんは~。
柏の葉っぱみたいな形ですが、紫陽花なんですよ~。
赤く染まっていながらも、葉脈には緑が残っていて、美しいですよね。
モミジとはまた違った色づき方が、素敵ですね。
気に入っていただいて、光栄です^^
22:30 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 十月桜 | TOP | 手向山(たむけやま)
